Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

緑内障治療後のドリンクテスト

2022-03-31 19:52:00 | 医療・矯正

母が、緑内障治療のレーザーを2度受けて、6週間経過したので、術後の眼圧変化をチェックする為、今日はドリンクテスト。元々、時間が掛かるから仕事の休みをとっていたのだけど、昨日ドクターストップで1週間休暇取らされたので、いずれにせよ本日はお休み~。幸い、昨日から飲み始めた神経系の痛み止めがすごく効いて、今朝は歩く時の激痛が止まっていた。腰と太ももの鈍痛はあるけど、昨日と比べると雲泥の差!早めにドクター行って良かった~!

 
ドリンクテストは、850mlの水を飲む前と、飲んだ後、眼圧を何度も測り、元の値に戻るまでの経過を観察するテストなのだけど、テスト前は左が28まで上がっていたのが24、右は変わらず23まで上がっていたので、左右ほぼ同じレベルまで向上。レーザーが効果があったようでほっ!



眼圧検査が無事済んだ後は、いつもの黄斑変性症の注射。9時半の予約で全部終わったら既に1時!待たされた時間は殆どなく、ずっと検査とかをして3時間半。前回も3時間掛かったので、覚悟してたけど、腰痛の私にこの付き添いはなかなかつらい。。。しかも終わって車を取りに行こうとしたら大雨。ずぶ濡れの中、痛みで走れず、歩いてトボトボ駐車場まで濡れネズミ。あ~、坐骨神経痛早く治ってーーー!!涙
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 坐骨神経痛(涙) | トップ | 我が家にコロナがやってきた。涙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療・矯正」カテゴリの最新記事