Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

娘の矯正レビュー

2013-02-22 22:18:28 | 医療・矯正
今日は朝からタクシードライバー状態だった私。7時半に家を出て、まずは娘の矯正。一旦、家に息子を迎えに家に寄り、息子の小学校へ。初めてお姉ちゃんが一緒にきてくれたのがとても嬉しかったみたいで、上機嫌♪ 最後に娘の一時間目の授業をしているスイミングプールに送り、急いで職場へ。11時からの来客にギリギリ間に合い、用事だけ済ませて、2時に会社を後に。何ともドタバタの金曜日だった~(^_^;)

でも、娘の矯正はとても良い感じで、次回はリテーナーを付け、2ヶ月位でbracesも取れるらしい。一番心配していた八重歯の横の、斜めになってまだ出ていない歯。エクスパンダーやbracesのお陰で、すっかり綺麗に真っ直ぐになっていた。もう手術の必要はなく、生えてくるのを待つだけで大丈夫らしい。良かった~!

娘の現在の矯正は噛み合わせ矯正だから、歯列矯正は大人の歯が全て生え揃った後で必要になってくるだろうけど、それでも色んな問題が見付かり、早期治療が出来て本当に良かったと思う。次はtongue trainingのため、スピーチセラピーを再開しなくては!今年一年もまだまだ医療費が大変だな~(涙)

コメント    この記事についてブログを書く
« Preschoolの同窓会 | トップ | 納車! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療・矯正」カテゴリの最新記事