Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

車のペイントが~~~!(涙)

2018-07-11 18:52:21 | その他

5年前に新車で購入した私のYarisに、異変が~!最初に気付いたのは、今年の1月か2月だったかと思うのだけど、ルーフに気泡のような物が出てきて、助手席側のペイントがちょっとボコボコし始めていた。あれ?どこかで木にこすったりしたのかな~?でも、こんなところ傷になる程、こすった覚えもないしなぁ~と思っていたのだけど、段々それが全体に広がってきた。

傷キズのルーフ(涙)

このままでは何となくヤバそうだと思って、旦那に近所の行きつけ(笑!)リペアショップに見積もりに持って行ってもらうと、、、出来るけど軽く5000ドルは掛かるから、メーカーにクレームして修理してもらった方が良いとアドバイスしてくれた。この車を買った時に、ディーラーで働いていた友人はもう辞めてしまったけど、ダメ元で意見を聞いてみると、彼も同意見。やる事やらずに諦めるのは馬鹿らしいので、買ったディーラーに持って行ってみると、、、(あ、アドバイスとして洗車してピカピカ状態で持っていった方が良いと言われたので、洗車してから行きました!)

https://blog.goo.ne.jp/akkun_929/e/7664975452a32a09341338ec9c35fdf9

↑ 納車した日のブログ

ディーラーはあくまでメーカーに問い合わせするだけだけど、何となくいい感触。直ぐに写真全部取って、リペアにいくら掛かるか見積もり見てもらって、メーカーに連絡すると言ってくれた。通常、メーカーからの回答は早くても2~3週間は掛かるそうなので、期末だから、年度が変わってからかな~と覚悟していたけど、約1か月半経って、本日連絡あり~!ToyotaがWarrantyで無償で修理してくれるとの事!良かった~~~!!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 電気工事編~換気扇取替他 | トップ | コスプレデビュー前夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事