Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

肉がいっぱいプールパーティ!

2018-03-11 18:17:40 | 料理
今日は、予定していた家族が来れないとの事で急遽、エイリアンちゃんファミリーの出動!笑 昨日は恒例の日本食ショッピングの日で、冷凍庫はパンパン。その後、今日のパーティ用に牛、豚、チキンをキロ単位で購入してあったので、冷凍庫には入らず、消費してしまえ~!


焼き鳥家内工場(笑)


約1.5㎏のもも肉でねぎま作成。たれは毎回残ったものにトップアップしているので、良い感じのコクが~!


160℃の低温でローストポーク!


2.2kgの塊だったので、流石に2時間以上ローストにかかったけど、前日にガーリックソルトとローズマリーをたっぷり塗って寝かしておいたものを、低温でじっくり焼き上げたので、しっとりさが全然違う~!こちらのソースは、シンプルにブレックファーストマーマレードをソービニヨンブランで割ったもの。甘めだけど、ワインでちょっと引き締まっていい感じ♪


少し食べちゃった後だけど


2家族には十分の量~!ビーフステーキもあったのだけど、流石に多いので、我が家の夕食用に。


食後はプールで運動!


もう夏も終わりだというのに、最近、暑い週末が多くて、今日も30度越えで、プールは28℃とバッチリのプール日和。来月には一気に秋になってしまいそうだけど、今月いっぱいもう少しエンジョイできるかな?


サプライズバースデーケーキ!


ちょうど、エイリアンちゃんが火曜日お誕生日だったので、デザートにバースデーケーキを作成。今日キャンセルになった家族には悪いけど、来週リベンジするし、結果的にはお祝いできて良かった!笑 


コメント    この記事についてブログを書く
« 久し振りに、STアセスメント | トップ | 娘の美術作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事