Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

初めてのマルチフォーカル眼鏡

2022-12-09 20:09:00 | 医療・矯正
12月になると必ず見かける広告だけど、FBを開くたびにSpecSaverの「もうすぐ今年の保険のリベートが消失します!今のうちに使いましょう!」みたいな広告が耳に痛くて、とうとう駆け込んだSpecSaver。ちょうど銀行に行かないといけない用事があったので、ショッピングセンターに行ったついでに、銀行、眼鏡屋さん、保険屋さん、、、と全部用事を片付けスッキリ。
 
検眼の予約を取るつもりで駆け込んだ眼鏡屋さんだったけど、朝一でまだお客も少なく、その場でやってくれる事になったので、検眼、眼鏡の視力合わせ(初マルチフォーカル)、フレーム選択、採寸、と一気に全てやってくれたので、2週間位で完成予定。フレームは裸眼で自分の顔もはっきり見えない為、コンタクト無しに試着しても善しあしが分からないので、今のと似たようなチタンのフレームレスにしてもらって。一瞬で決まりました。苦笑 レンズはスーパーデジタルとか言うタイプのマルチフォーカルらしい。これならPCも運転もiphoneも大丈夫そうですよ、との嬉しいお言葉。今年になって一気に眼鏡の度が合わなくなったので、新しい眼鏡で快適な生活が送れるかと思うと今から楽しみ~♪
 


 
コメント    この記事についてブログを書く
« Groundsへの遠足 | トップ | Symbio動物園への遠足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療・矯正」カテゴリの最新記事