Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

矯正のコンサルテーション

2022-06-06 17:52:00 | 医療・矯正
息子も今年16歳になるので、随分、色んな事が理解できるようになって、矯正への興味も出てきたので、近くの総合歯科で矯正のコンサルに行って来た。本当は私も、娘は2度もお世話になった、シドニーでは有名どころの矯正医が近くにいるので、そこに通いたい所だけど、息子の歯はそこまで複雑じゃないし、何よりスペシャルニーズにも対応してくれる余裕のある所ではないので、もう少し融通が利きそうな近所の歯科で話をしてみることに。
 


幸い、何度か通った所だから息子の抵抗も少なく、エクスパンダ―で拡張すれば抜歯せずに矯正も出来そう。息子はインビザが良いような事を言ってるけど、常にリテイナーをはめて生活しなければいけないので、子供、特に男の子には向いていないらしい。クリアな金具にしてもらって、何とか本人が頑張ってくれると良いなぁ。全体の見積もりは、ざっくり1万ドル程。娘の時はフェイスマスク、レーザー治療、抜歯、諸々が掛かって、しかも2回だったので2万ドル以上掛かったけど、あれから10年近く経っても、思ったより値段が上がっていなくてほっ。
 
次回、クリーニングしてエクスパンダ―の型取り。嫌がらずに頑張ってくれますように。。。
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 息子の手作りバーガー | トップ | 母の入院~Day1~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療・矯正」カテゴリの最新記事