Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

ナナのイメチェン

2012-08-25 19:40:21 | 家族
今日は午後から、母とCityにある美容室へ。
私も気分転換にバッサリ髪の毛も切りたかったし、母の日本旅行前に毛染めしてあげたかったので、ヘナカラーをやっている日本人経営の美容室に一緒に行ってみることに。新規のせいか、高齢のせいか、母はDirectorさん自らが担当。私はその横で可愛い女の子にカットしてもらったのだけど、後ろはそんなに短く見えないのに、軽やか~にしてもらいました。ママがショートになったら嫌だと不機嫌だった娘に写メしたら、「これだったらOK」と合格もらえ、ホッ(笑)母は、白髪染めとパーマでボリュームを出して短めにカットとお願いしたので、コーヒー頂きながら待つ事2時間以上。その甲斐あって、とっても若返って素敵な仕上がり~~~♪


右がBeforeで左がAfter
10歳は若返った??(笑)


長い事毛染めなんてしていない真っ黒の髪の私を見て、母が一言。「あんたも染めてもらえばよかったのに。」

お隣で若い女の子が長い髪を染めてたのを見てたら、すごく綺麗に染まっていたらしい。やっぱり明るい髪色だと、それだけで軽やかに見えるしね。ヘナだから、モルビドスチームのパワーなのか、なんとも自然な感じで何より髪の毛が全然ヘルシーになったように見える。私も次回トライしてみたいなぁ、と思う反面、こまめに美容室に行かない私がやってよいものか??次回行くまでの数ヶ月、しばし悩み中~~~(笑)

http://planethair.com.au/jp/index.html
今日お世話になった美容室

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 息子の進学問題 | トップ | 行楽シーズン到来 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~~♪ (な~お)
2012-08-26 08:30:35
お母様、とっても可愛いわ~♥
で、イメチェンたぬみんの写真は?(笑)
返信する
Re:なーおちゃんへ、 (たぬみん)
2012-08-26 09:40:56
ほほ、有難うU+1F601
女っていつまで経っても外見が大事だと
母見てつくづく感じる。髪が若返ったら、
急に行動も若々しくなったよ(笑)
私はおまけだから、またね~U+1F601
返信する
すてきU+266C (Sally)
2012-08-26 15:18:45
髪は女の命だもんね~!お母さん、とっても若々しくて、ほんと可愛く仕上がってるね!テンション上がって、気持ちも若若しくなるの、頷ける!
子供に手がかかると、なかなか自分に手が回らないよね~。
黒髪のアジアンビューティもいいけど、たぬみんちゃんも、今後カラーやってみたら~!かなり、イメチェンできるよ~
返信する
>Sallyちゃんへ (たぬみん)
2012-08-26 18:52:35
母上、今日も早速シティへお出掛けしてたっす。
恐ろしいね~、女って(笑)

一方、年々女を忘れつつある私は、そろそろ思い
出さねばいけないと思いつつ、なかなか重い腰が~!
そやね、カラーでもして目指せ、実質年齢マイナス!
って感じ(笑)そういえば、この間、22歳の同僚
オージーに生まれて初めてめっちゃ若く見られたよ。
田舎育ちでアジア人の基準を全く知らない子
だけど、貴重な体験やったわ!
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事