Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

行楽シーズン到来

2012-08-26 20:40:36 | お出掛け
ようやく8割がた治った私の腰。先週末はひたすら家でじ~っと耐えてくれた子ども達のため、今日は動物園へ。もうすっかり春!と思うような行楽日和が続いているので、ピクニックランチ持参で、のんびりお昼前に到着。すると。。。


チケットを買う長蛇の列


写真には写りきってないけど、かなり後ろのほうまで並んでいて、吃驚してFBでつぶやいたら、”隙間があるから日本だとこれなら空いてる!”と友人からのツッコミが。でも、シドニーで、しかもタロンガでこんなに混むなんて、やっぱり吃驚。これだけ混むんだったら、年間パスでスルーできちゃうので、更にお値打ち。


クボタのトラクタ~♪


前回、娘が術後で行けなかったので、同じコースを回ったのだけど、まだ回った事ないエリアに今日も遭遇。動物エリアだけだと、これだけしょっちゅう行ってると飽きもきそうだけど、ピクニック気分でお散歩してると本当に飽きのこない大きな動物園。シドニーハーバーを見下ろす景色は最高だし、木々が生い茂る道は子どもが走っても車が来る心配もないし。うちのやんちゃ坊主にはホント有難いお出掛けスポットです。


ブッシュシアターでランチ



娘のWedding Photo予行練習?!


ランチ中から後ろの草の茂みで、なんかヴゥオ、ヴゥオって感じの動物の鳴き声がするなぁ、、、と不思議に思っていたら、にょっきり現れたエミュー!私は一度追いかけられて以来、かな~り苦手なのに~(涙)


お散歩中のエミュー


周りの人がエミューに気付き、写真撮ってる間に誰もいなくなった大砲によじのぼる子ども達。シドニー湾には砦が一杯残っているので、観光地にこういう大砲が残してあるところが結構多い。こんな綺麗な景色を見ながら、大砲の番をしなきゃいけなかった時代。私たちはそんな時代に生まれてこなくて、なんてラッキーなんだろう。。。


大砲にも乗っちゃうぞ


のんびりお散歩した後、買い物して早目の帰宅。そうしたら、いきなりカゼの症状が出てきて吃驚。そういえば、腰を痛める前は、喉が痛かったのに、痛み止めを飲んでいたのですっかり忘れてたみたい。次から次へと故障していく体が、どんどん40へ近づいてきている証拠だなぁ~(涙)義母や母のように、いつまでも若い母でいたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
« ナナのイメチェン | トップ | 息子の進学問題パート2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事