Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

困ったTeething

2008-02-18 14:53:04 | 家族
土曜日、娘の日本語補習校から帰ると、息子が熱い!
ちょっと風邪気味ではあったものの、前触れなく、いきなりの高熱。
グッタリしていて、もしかして熱中症?と思う節が無きにしもあらず。

とりあえず水分補給して、体を冷やして、パナドール(日本のバッファリンのような感じ)をあげて様子を見る。しばらくすると、パナドール効いてきたのか、元気を取り戻し、ランチもバクバク……。うーん、既にいつもの食いっぷりに戻っているかも。用意したトンカツだけじゃ足りないらしく、ブーブー言っているし(汗)

でもパナドールがきれた頃、再び、グジュグジュモードに。
再度、パナドールを飲まそうと口を覗き込んでふと気付いた。
どうやら奥歯が3本くらい一気に生えてきている様子。

熱は今日になっても続いていて、パナドールで何とか落ち着くものの、何とも痛々しい息子。夜中も薬がきれると絶叫するし、よっぽど痛いのだろう。早く歯が生えて、痛みのピークが通りすぎてくれないかなぁ~~~




コメント (7)    この記事についてブログを書く
« とんでもないバレンタイン | トップ | 学校の役員 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みち)
2008-02-18 17:08:02
3本も一気に生えたの?あれれ~。
早く落ち着くといいね。
返信する
お気の毒に・・・ (サイコメトラータク)
2008-02-18 18:55:12
マジですか?お子さんお気の毒ですね(^^;)それにしても、風邪って直ったと思ったら、また発症するって事があるから、厄介ですね・・。お子さんホント、お大事にです!
返信する
有難うございます♪ (たぬみん)
2008-02-19 14:55:28
みちさん、サイコメトラータクさん、
大人でも歯痛ってツライですものね。
ベビーでも平気な子は平気なのに、うちの息子は歯の生えてくる痛みが一番嫌いみたいです。(今のところ)
返信する
あらー! (もりを)
2008-02-19 15:14:56
大変だぁ(><)息子くんも可哀想だけど
たぬみんちゃん&パパさんも寝られないのでは。。
早くおさまるといいね。
うちの子の場合は、あまり痛がらなかったけど
はえてきてる最中は よだれが凄くて
よだれかけが腐るのではないかと思うほどでした(笑)
息子くん、がんばれっ。
返信する
そうなんだ~ (たぬみん)
2008-02-20 08:17:54
もりをちゃん、
おひさ~♪ビョーク姐さん効果で元気一杯?!
そっか、あ~ちゃんは大丈夫なタイプだったんだ。
うちの娘もここまでではなかったんだけど、
息子は毎度ながら熱が出て大変!
普段スーパー良い子なだけに、堪える~っ!
返信する
ふふ、 (エイリアン)
2008-02-21 21:13:54
痛くてかわいそうだけど、歯がそろってくると顔つきがBABYじゃなくなってくるのよねぇ!最近大人っぽくなっちゃってぇ、おぼっちゃま~☆
早く痛みがなくなりますよーに!!!
返信する
早くも復活! (たぬみん)
2008-02-26 18:00:20
エイリアンちゃん、
1週間経ちすっかり坊ちゃま復活!
今日も餃子3個半、ご飯一膳、スープをペロリと完食。うーん、本領発揮って感じ。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事