Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

初めてのアイススケート

2013-10-20 18:30:43 | お出掛け
今日は、娘のお友達に誘われ、アイススケートへ。本当は家族で行くつもりだったけど、息子の蕁麻疹がなかなか落ち着かないので、私は息子と家でお留守番~


なかなか赤みがひかない…

痒みも少ないみたいで、元気なだけに、自分もお出かけしたいと駄々こねてたけど、グッと我慢。山火事や花粉で、外気も普通じゃない状態だし、しばらく落ち着くまで、外出は極力我慢しなくては。

肝心の娘のアイススケートデビューはと言うと、子どもなので30分程で手すりがなくても滑れるように。でも、初夏のようなシドニーでスケートリンクの状態を保つのは、結構大変で、2時間の一般が利用時間が終わる頃、リンクの3分の1がかなり溶けていたらしい。



今度はもう少し涼しい日に、家族で行けるといいね~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 蕁麻疹? | トップ | ハロウィンパーティー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー! (もりを)
2013-10-21 10:04:52
バレエやってる子供さんって
スケートやらせても慣れるのが早い気がしますよ。
どうですか、お嬢さんも是非・・・ふっふっふ(^▽^)

でも支えるママさん達が大変ってことも共通点だったりして(こしょこしょ笑)
返信する
>もりをちゃんへ (たぬみん)
2013-10-21 10:56:44
きゃー!
本格的なフィギュアはお金掛かるよねぇ~
通うだけでも大変そうだし。もりをちゃん、よく
頑張ってるよねぇ~(涙)

うちは、もうバレエだけで十分(笑)
中学位から体操もやればいいのになぁ~なんて
思ってるけど。一年通して、去年ダンスコンペ
やったので、もうハードなのは母子ともに無理~!
もりをちゃんも体壊さないようにね~!
返信する
Unknown (ぴぎー)
2013-10-23 16:15:06
息子君の写真見て思わずコメントしちゃいました。何週間かまえに私自身が同じような湿疹が全身に出て、ドクターには花粉か何かのアレルギーって言われました。telfastとカラマインローションで何とかおさまりましたが、生まれて初めての蕁麻疹でかなり焦りました。早く良くなるといいですね
返信する
ぴぎーさんへ (たぬみん)
2013-10-23 16:41:19
え~、ぴぎーさんも!!
私も日本に行く前、帰国後、鼻が止まらなくて、風邪に
しちゃあ変だなぁ、、、と思っていたので、きっと何か
アレルギーなんでしょうね~。突然症状出るから、
イヤですよねぇ。

息子のはカラマインローションだけで、1週間でかなり
落ち着きました。痒みが強いと、Telfastのんだほうが
いいのかもしれないけど、花粉症の薬は結構強い
から子どもだと眠くなってしまうかも(笑)

山火事もまだまだおさまらなくて、外気に色んな物が
混じってそうだし、お互い気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事