Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

蕁麻疹?

2013-10-17 18:18:59 | 家族
今朝、起きてすぐに息子の首にポツポツと赤い点があるのに気付いた。暑くなってきたから湿疹かな?とあまり気に留めなかったのだけど、朝食後、着替えていると娘が「首の所に赤いの一杯あるよ。」と言うので、見てみると首の前半分に広がってきていた。でも湿疹だけで、かゆみもないみたいで普通にしていたので、とりあえず学校に行くことに。


本日のFundraiser用カップケーキ


今日は、息子のクラスが今年2回目のFundraiser担当。昨日の夜、遅くまでかかって仕事を終えた後、せっかく作ったのに持って行かないのも悔しいし(苦笑)息子も学校にケーキを持って行くというのをちゃんと理解していて、「Me! cake! school!」と持参する気満々。親は大変だけど、子どもには親が学校行事に関わってくれるのって、嬉しいんだろうね。

学校で先生に湿疹の事を伝え、何かあれば迎えに行くつもりだったのだけど、無事一日学校で過ごし、帰宅した息子。でも、朝に比べ随分あちこちに出ていて、痒そうなので直ぐにシャワーに入れ、カラマインクリームで対応。こんな湿疹が出るのは、ここ数年で初めてのこと。ただの一過性のもので、明日にはひいてると良いんだけど。。。


首の後ろまでびっしり







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 特訓の成果? | トップ | 初めてのアイススケート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫~? (ゆか)
2013-10-18 06:42:21
かゆみが無いのが救いかな?
早くひいてくれると良いね!

ケーキ、美味しそう♪
ほんと、親が学校行事に参加する事が多くて大変そうだけど、やっぱり子供は嬉しいだろうな。
返信する
>ゆかちゃんへ (たぬみん)
2013-10-18 09:13:44
うーん、今日は変化なしって感じでした。
週末に落ち着くといいなぁ~。

最近お気に入りのストロベリーカップケーキミックス。
以前は、こっちのって甘いばかりでたいしたこと
なかったのに、最近結構やるのよー。楽ちんで、
最近手抜き増えたな~(笑)
返信する
お大事にです・・・ (もりを)
2013-10-21 10:07:30
首まわり、かゆそうですね、
その後少し良くなってきたかな?
うちの娘も時を同じくして、背中のあたりに
発疹が出て。
あれって理由が分からないケースもあり、
困るよねぇ(><)

どうぞお大事に!
返信する
>もりをちゃんへ (たぬみん)
2013-10-21 10:47:02
あら、あーちゃんも!
うん、うちはベビーの頃の突発以外、それらしき
ものを全く経験したことなくて、結構ぱにくった私。
あんまり痒くなさそうなのが、まだ救いなんだけど。
あーちゃんも早く治るといいねぇ!

返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事