Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Easter Camp ~Day2~ イルカ!

2009-04-11 18:35:10 | 旅行
“Increasing clouds"の天気予報通り、やや曇り空なものの気温は26度位と暖かく、ビーチでのんびりするにはもってつけ。4月のイースターでこの天気は上々!ちょっと足をつけると日本人には冷た~い、と感じる水温だけど、勿論、オージーはガンガン泳いでるし。


真っ白な鳴き砂が綺麗!


娘は子供達と皆で砂遊び~♪

Jervis Bayは北のPort Stephensと同様にイルカのクルーズで有名なのだけど、北に比べ観光化があまりされていない自然な感じなので、ビーチからジーっと見ているとお昼間なのに、普通にイルカの背びれがピコピコ見える!(小さすぎて写真撮るのも忘れてたけど。)一緒に行った友人の一人が泳いでいると、皆が彼の事をジロジロ見てるな~と思ったら、後ろ1m位のところにイルカがいたそうな。1頭目はサメかと一瞬焦り逃げたものの、2頭目は追いかけたら逃げられちゃった~と笑ってました。

羨ましい~~~!と思ったものの、冷たい水で泳ぐ勇気もなく断念。
イルカと一緒に泳いでみたい!と思った人は、是非、Jervis Bayに行きましょう!そして、お勧めはイルカのクルーズが出ている時が狙い目。船がイルカを見つけると追いかけてはいけない法律の為、エンジンを停止するので、舳先より少し前をジーッと見ているとイルカが見れる可能性大。ちょっとビーチから離れたところまでカヤックか、泳いで行けばイルカに間近で遭遇出来る可能性も大ですよ~~~♪


コメント    この記事についてブログを書く
« Easter Camp ~Day1~ | トップ | Easter Camp ~Day3~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事