Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Easter Camp ~Day3~

2009-04-12 20:13:57 | 旅行
昨夜はBBQをしている間、小さな時雨がぽつっ、ぽつっ。夜中に一瞬ザーッとにわか雨が降ったのが嘘のような清々しい朝。昨日のテニスは予約が6時しか取れず、殆どプレーできなかったので、朝8時にリベンジ!キャンプ定番の“ベーコン&エッグ”の朝食を掻き込み、パパ2人&子供達はテニスコートへ。


目覚ましはクッカバラ


息子もようやく熱が下がって座れるまで回復!

その隙に私達はEaster egg huntsの準備!
イースター及び、イースターエッグ等の説明はこちらへ
3つのテントとガゼボ、周りの木に一生懸命隠したけど、子供が大きくなってきたから、今回は何分持つかな~?


木の高いところのも登って取っちゃう!


枝の間には大当たり特大バニー♪


10分後には全部見事発見♪


チョコ隠し中にセミの抜け殻を発見♪

オーストラリアに来てすごく不思議なのがセミ。
夏にはあちこちで確かに鳴いているのに、滅多に見かけないその姿。しかも抜け殻も数回しか見つけた事がない。うちの旦那いわく、きっと鳥や虫の数が圧倒的に多いから食べられてしまうのだろう、とのことだけど。。。ホント、久々に見つけました。

この後、再びすぐそばのビーチへ。
昨日はBayの中で本当に波がなく、カヌーに絶好のロケーションに行ったのだけど、今日は反対のCreek側へ。昨日チラッと見た時にも良さそうだなぁ、と思ったのだけど、浅瀬に小魚が一杯いて、大正解。次回は最初からここに来なくては。

本当はこの夜も一泊する予定だったけど、息子の具合が心配だし、明日の天気が崩れそうなので予定を早めて午後帰宅することに。天気も良いし、時間に余裕があるから、回り道のツーリストドライブを楽しみ、一日早めたお陰で渋滞も殆ど無し!ところどころ紅葉も始まっていて、ちょっぴりだけど楽しめたしね♪


Double demeritなので取り締まりの警官が一杯!

順調に3時間で無事、帰宅。
一日早めたお陰で、明日もう一日休み~~~♪
久しぶりにのんびりしちゃお~♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Easter Camp ~Day2~ イルカ! | トップ | 今度は一年目の手紙! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンプ (サマー)
2009-04-14 12:27:20
キャンプ行ったんだね~
その後の更新が無かったからきっと行けたのだろうと思っていたけど。

息子ちゃんの具合はどう?
もう全快していると良いのだけど。
返信する
>キャンプ (たぬみん)
2009-04-14 14:18:46
サマー、

うん、根性で行ってきました(苦笑)
でも家で熱が出てオロオロ何も出来ないより、
友人達に囲まれて、安心だったし、良い気分
転換になって良かったよ。

スパルタ式が効いたのか、今日は元気一杯。
早速いたずら小僧に戻ってるよ(苦笑)
でもこのくらいの方が良いね~。
返信する
あっ!! (ママちゃん)
2009-04-15 17:03:32
紅葉や~~(^'^)
大阪はもう、桜終わったよ~。

でも、すごい広大な自然やね。
そういう自然に触れれるって、いいね。
子供さん達も、いっぱい楽しんだんやろな~♪

返信する
>あっ!! (たぬみん)
2009-04-15 19:10:11
きゃ~ママちゃん~♪

コメントありがとう!
ママちゃんも高校の時、確かシドニーきてた
よね?季節反対やから、今から秋やよ~(涙)
自然だけは腐るほどあるから、自然が恋しく
なったら是非遊びにきてね~♪
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事