Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

小学校のSchool Fair

2008-11-09 21:59:12 | お出掛け
イベント盛り沢山の週末。
昨日は日本語補習校の後、娘の進学予定の小学校で開かれていたSchool Fairへ。仲良しの友達4家族が揃い、娘は大喜び。


乗物コーナー

去年はなかったので、2年振りのSchool fair。
P&Cの活動がとてもアクティブな学校なので、Fundraisingのためのラッフルや、BBQ、Show bagなども色々。我が日本語学校も見習わねば。


30店舗が出展

プロの出展もアクセサリーや洋服、おもちゃ、Fairy floss、コーヒースタンド、フェイスペインティングなど様々。私もパーティシーズンに備えて、パールのネックレスを購入娘には福袋のようなものをGET


仲良しの友達とまるでデートのよう

 
ジャンピングキャッスル2種類の後は、汽車へ~

どこを見てもあちこちに娘のPreschoolのクラスメート達が。
普段は一緒に遊ばない子でも、こういう時にはお互いテンションが高く、まるでベストフレンド。手を繋いで仲良くスライドを滑ってました。


触合い動物園にポニーライド

残念ながら、気がついた時には娘が乗りたがっていたポニーライドは終了実はこのポニー、娘のPreschoolの裏で飼われているポニーだと言う事が本日発覚いつか乗せてもらえないかなぁ~

連日遊びすぎてちょっとお疲れモードの中、今日はひょんな事から夕方の外出が中止に。同じVillaの親しいファミリー(お兄ちゃんが娘の1つ上、妹が息子の1つ上)に娘のお下がりBoxesを届けにいったところ、居座る事3時間。今までなかなか一緒に遊ばなかった娘が、お兄ちゃん(N)とWiiで仲良く遊んでいたどうしても帰ろうとしない。Nはとっても優しい性格で、「Sleep overしたらWii上手になるよ~♪」と言うと、彼の母は「Oh yes, 一晩中朝までやってたらうまくなるわね~(笑)」と。

最終的に彼女が娘のためにスペシャルカードをあげるから、遊びに来たい時にいつでも電話してね、と、名刺を渡してくれた。勿論、私たちは既に知っているのだけど、そのスペシャルカードがよほど嬉しかったらしく、ずっと夕食の間も見ていた。ちょうど英語がだいぶ出るようになり、一緒に遊ぶのために英語を話すのが苦痛じゃなくなってきたようだ。この家族とは親しくしたいと思っているので、これから色々なアクティビティを一緒に出来るようになると良いなぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日本語補習校バザー | トップ | Forty One Restaurant »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真でも見ました。 (サイコメトラータク)
2008-11-13 21:10:45
お子さんがたも、楽しそうですね・・・。子供と大人も楽しめるこういうイベントは、良いものです!!それにしても、学校祭なのに、かなり大掛かりですね・・・。
返信する
>写真でも見ました (たぬみん)
2008-11-14 07:15:12
サイコメトラータクさん、

こんにちは!お久し振りですね♪
そうなんです。こちらのイベントは必ず
Fundraising(資金集め)兼ねているので
日本では考えられない規模の所も多いです。
地域の住民も楽しめて良いですよ!
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事