鳥取県 米子 サックスとオカリナ 大原章子の音楽教室 akko☆channel

SAX ・Ocarina奏者♪大原章子(おおはらあきこ)のレッスンとコンサート♪
日々の暮らしのブログです。

発表会その後・・・。

2011-06-17 | レッスン
今日も楽しくレッスン終了しました。

発表会が終わって、さてさて次はどんな曲がやりたいですか・・・?と尋ねてみると、皆さんそれぞれに「こんなのやってみたい」というのあって、それを聞くと私もうれしいので、「今からやったら間に合うから頑張りましょう!」と、ちょっと難しくても出来るという気になります。

まだ、お聞きしていない方もありますが、心に秘めておられる曲があったら教えてくださいね

レッスンでは、曲を中心にやっていますが、曲の中からの抜粋でなく、別メニューでもう少しリズム練習や、フィンガートレーニングを取り入れて行きたいと思っています。

というのも、自分自身「練習していないことは、できない・・・」と感じることが多いからです。
当たり前のことだと思いますが、つくづく感じます。

音楽は色んなパターンの組み合わせなので、沢山練習したらどこかでつながって、花開く時が来ると思います。

楽しみながら、音楽が出来るように出来たらいいなと思っています。

それから、今日はちょっと前にブログに書いた真っ赤なバラがそろそろ終わり・・・になり、花びらだけ集めてみました。

       

咲いてもキレイ、散っても美しいってい~な~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラえもんの「楽譜が読める... | トップ | 床のワックスがけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事