鳥取県 米子 サックスとオカリナ 大原章子の音楽教室 akko☆channel

SAX ・Ocarina奏者♪大原章子(おおはらあきこ)のレッスンとコンサート♪
日々の暮らしのブログです。

6月17日すいかながいも健康マラソン大会

2018-06-26 | 日記
今年も名探偵コナンの作者の地元、北栄町であった「すいかながいも健康マラソン大会」に参加しました。

前日は、ジメジメライブに出演しており,


打ち上げもあって帰りも遅く....
は、分かっていたことなので!

頑張って早起きして行って来ました。



この大会は一番長い距離で10キロです。

初参加だった去年は「10キロを60分以内」という目標を立てて、それを何とかクリアしましたが、今年は練習ができていないので、本番は1時間5分かかりました。

何でも同じだけど、練習が足りなくなると出来ていたことが、維持できず出来なくなりますね。という、当たり前のことを、再確認。


走っている最中もなかなか前に進まず、それも納得しながら、心臓ばくばく苦しいな〜、早くゴールにならないかな〜などと、色んなことを考えながら頑張りました。



走り終わったら、参加者特典の大栄スイカ食べ放題!



包丁さばきがお見事。スパッ、スパッ、スパッと慣れたテンポでどんどん切ってくださいます!



これが、本当に「甘くておいし〜!」

走り終わった後なので、天国です。

ながいものとろろ汁も、すごく美味しかったです。去年よりもまた味が良くなっていて3杯くらいいただきました....





そして、夏味ちゃんと。

こんなに笑顔だけど、暑さに弱く一刻を争う事態と連れの方が言っておられましたが、そんな中、記念撮影してもらいました。

走っている時は苦しいですが、また来年も出たいな〜という気持ちになっています。

もう少し、練習する時間を作って、来年は55分くらいで帰ってきたいな。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (9号線)
2018-07-02 21:05:53
素晴らしい、完走とは、音に体力があるか無いか、決まりだね、先生の挑戦意欲には、見習うべき!!
スイカ最高いけますね、最高のご褒美かな?ご苦労様でした、
知り合いがコースの手入れを担っております。。
返信する
ありがとうございます。 (大原)
2018-07-04 10:55:41
ありがとうございます😊
ランニングは主に心肺系と脚腰にキツさが来ます。練習不足は脚の動きに出ます。
もともとは、ダイエット目的でしたが、近頃は体力がないとステージでの演奏に影響すると感じていて、ランニングはとても役立っていると思っています。強い音を出すときに脚はかなり踏ん張りますし....。
なのてこれからも、ぼちぼち続けます!
返信する

コメントを投稿