安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

大寒の頃 20230122

2023-01-22 22:41:38 | 日記
 令和5年1月22日 日曜日 
 朝6時の軒下温度はマイナス5度 正午は5度 気温は低かったが風が無くて過ごしやすかった。

 耳が少しばかり痛いかな?でも、まだ我慢できる。
 霧が上から下ってくる。

 霜で枯れ木に花が咲いたよう


 太陽光発電のパネル




 枯草の霜


 水溜まりの氷


 氷柱


 上を見ると

 水道の凍結防止のためにチョロチョロと流していた水が凍ったものです。

 寒さの中、化石燃料を節約するにはこれが一番
 薪割り








 本日最大の丸太


 直径34センチ




 背中には心地良い汗が・・・
 家に帰ると少し薄めのコーヒーが出てきました。


 今回はここまで・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生けてみました 20230113 | トップ | コーヒーの友 20230123 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿