安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

いつもの散歩道で・・・20180918

2018-09-18 19:57:16 | 日記
 暑い暑い夏が過ぎて朝夕随分涼しくなり、わが家の犬達も少しばかり過ごしやすくなったようです。
 さて、犬達のいつもの散歩道の脇には若い野生の栗の木があり、数日前から茶色の実を落とし始めました。毎年のことですが地主さんの了解を得て朝のワン散歩でその栗の実を拾っています。
 今日は沢山拾いました。

 これがその栗の実


 拡大画像

 小さな実ですが栗ご飯にはこの実が最高

 ここは散歩では行かない峠道・・・ナバの群生





 僕はキノコの事はよくわかりませんが、おそらく毒キノコでしょう。

 最後は猫のボンちゃん
 コンバインの運転席がお好きなようです


 古い犬小屋を置いてやったら・・・ここも気に入ったようです

 以前飼っていたチィちゃんと言う名の犬が使っていた小屋です。

 今回はここまで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南蛮煙管 20180914 | トップ | 秋分の日 20180923 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿