安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

黄金の国ジパング 20180827

2018-08-27 13:10:47 | 日記
 我が集落も近隣集落もライスフイルドは黄金色に輝いています。
 そんな中、あちらこちらで稲刈りが始まりました。昨年より7日~10日ぐらい早いかな?と思います。


 稲刈り風景です




 農道に咲く「仙人草」の純白の花


 普通は初夏咲きます
 今年は二回目の花、この場所でこの時期咲くのは初めてです
 稲刈りで疲れた体を癒やしてくれます

 今年は何か良い事がありそうな感じです

 オマケ
 自家製のジャム


 りんごとブルーベリーで作りました

 とりあえず「りんブルジャム」とでも名付けておきましょう

 ブルーベリーオンリーより少しまろやかな味に仕上がりました

 いい味です
 クセになりそう

オランダの Mちゃん 見ていますか?

 今回はここまで・・・

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の動物達 20180823 | トップ | 相手が強かった 20180830 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿