安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

台風に備えて・・・20170807

2017-08-07 10:47:34 | 日記
 昨日(8月6日)の事
 台風5号に備えて裏庭の溝掃除をしました。グレイチングを外して溝に貯まった土砂を取り

除きます。


 まあまあキレイになりました。70点位かな?

 これで雨水はスムーズに流れるでしょう。

 その後はブルーベリーを収穫


 こんな感じ


 100円玉と比べてみました


 凛太郎の水遊び
 暑い日は必ずここへ来ます。付き添い人は、この後の「ブルブル」に注意が必要です。

 ((((;゚Д゚))))
 
 おまけ
 季節はずれの「モクレン」、7月29日撮影です。


 最後は猫のニコちゃん

 強そう・・・ずいぶん「たくましく」なりました。

 今回はここまで
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから3箇月 20170806 | トップ | 秋の気配? 20170812 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿