安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

空中戦 20210429

2021-04-29 19:35:13 | 日記
 令和3年4月29日(木)未明から続く激しい雨、そして、昼過ぎから曇、時折太陽が顔を・・・

 今日、夕方の事です。
 カア、カアとカラスの激しい鳴き声で空を見上げるとカラス4羽とトンビ1羽が空中で激しく体当たりなどしてもめていました。
 トンビが逃げるとそれを追っかけるカラスたち、その様子はまるで空中戦です。いつものことですが、カラスは複数で、集団で攻撃します。頭が良いのか或はずる賢いのか・・・

 残念ながら写真・動画は撮れてません。
 動画があれば最高だったんですが・・・

 空中戦はここでお終いです。
 前回ツツジの白い花が犬の散歩に見えると発信しましたがいかがだったでしょうか?

 この写真


 この様に見えるんですけど

 いかが?

 続いては我が家のジャガイモ



 遅霜にやられない様にと遅めの植え付けでした。
 それでも立派に育ちます。


 今回の最後はこれ・・・マイカップ
 「ありがとう」の文字


 反対側


 持ちやすく大きな取っ手

 これは養母が使っていたものを僕が引き継ぎました。とっても使い易いです。
 大事に使います。ありがとうございました。


 今回はここまで・・・
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスたち 20210428 | トップ | 要らない・生えるな 20210501 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maarui-chikyu)
2021-04-29 22:02:44
こんばんは!
カップ、可愛いですね❗️
飲む度にほんわかしそうです。

カラスとトンビの戦い、目に浮かび、カラス憎しトンビ可哀想❗️です❗️
トンビは何故、カラスのように集団で行動しないのでしょうか?
私はカラスも好きですが、あの集団で1羽をやっつける姿には好感は持てません。トンビが手にした獲物も、カラスは集団で横取りするのです!😤


花の犬模様は、気づけませんでした。🥲 垂れ耳ワンちゃんの想像が出来ませんでした。すみません。

あー、自作日本蜜蜂巣箱重箱ー、
置き場所がー😭
でも、そう簡単に🐝さんは入居しないかな…😝

安芸爺さまのとこへ🐝さんが入居したらアップして下さいね!
楽しみです。
巣箱設置は、落葉樹の下がよいそうです。

それにしても蜂さんは、数年間、一つの巣箱で生活しないのですね? 引っ越し引っ越しを繰り返すんでしょうか?
返信する
maarui-chikyu様 (安芸爺)
2021-04-30 19:28:26
そうですか、犬に見えなかったですか。
我が家でも「見えない」と言って相手にされませんでした。無理がありましたね。
それと、蜂さん入居してほしいです。まだ来ていません。
返信する

コメントを投稿