安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

青空 20221225

2022-12-25 20:11:11 | 日記
 令和4年12月25日 日曜日 晴れ

 今日は朝から晴れました。
 久しぶりの青空です。


 紅白の南天と青空


 峠へ行く道も除雪されました。

 が・・・峠を降りた辺りで倒木が道路を塞いで通行不能との情報で買い物は峠越えの倍の距離片道約14キロメールの大回りで・・・

 今日も午前中は雪かきで汗びっしょり。


 鹿の足跡


 今日の晩ごはん


 今回はここまで・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の散歩道 20221224 | トップ | 謹賀新年 20230101 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2022-12-27 12:44:43
こんにちは
凄い大雪ですね~
これだけ積もれば外出は困難でしょう?
真っ白な銀世界にはあこがれますが
ここまで降り積もると私は生活できないでしょうね
くれぐれもお気を付けください
返信する
fufu様 (安芸爺)
2022-12-28 06:43:46
ありがとうございます。
こんなに積もるの久しぶりです。
今年は道路沿いの倒木が多いようです。
我が集落は2・3日の孤立状態?でしたが特に不安はありませんでした。
今は積雪が半減して峠道も通行可能になっています。
雪の多い地方ことを思えば・・・と自分に言い聞かせています。
返信する

コメントを投稿