安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

大雪警報 20221223

2022-12-23 10:57:35 | 日記
 令和4年12月23日 金曜日 雪 昨日夕方からずーっと雪です。
 大雪警報が出ている中、シテイドライバーさんがノーマルタイヤで我が集落へやって来て積雪の県道で脱輪、車一台が通れるほどの狭い道のため他の通過車両も立往生、近所の住民(僕も)が出動してヘルプ、雪に不慣れなドライバーさんを優しく指導して無事に脱出してもらいました。
 暗くなってからの活動でしたが寒さは全然感じませんでした。

 そして・・・一夜明けると




 クリスマスツリー


 軒下のバラ

 正月には屋内に入れて咲かしてみようかと思っています。

 昨日の昼過ぎまではこんな風景だったのに


 そして・・・
 昨日の昼ごはん

 焼き鳥丼だそうです。

 続いて晩ごはん

 冬至だったのでカボチャ沢山のほうとう鍋、カボチャが甘くて美味しかったです。
 
 
 ほうとうはきしめんを使いました。


 柚子湯に入って休みました。

 今回はここまで・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪になった日曜日 20221218 | トップ | 雪の散歩道 20221224 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿