安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

若君お国入り 20151122

2015-11-22 19:57:57 | 日記
 本日、当農園の3代目となる赤ちゃんが初めて我が家へやって来ました。初対面の誕生翌日より随分大きく、顔立ちもしっかりして可愛らしくもあり、また、男前にもなっていました。
 
 まずは可愛い男前のお顔から


 国家老の ゆうが君 がお出迎え


 重臣の凛太郎・マイコも


 お墓参りもしました。


 仏壇にもお参りしました。


 そして大人たちは、「おめでとう」・「乾杯」などと・・・豪華な仕出し弁当を・・・


 その中身は


 赤ちゃんをダシにしてごちそうを頂きました。


 赤ちゃんが笑っています。


 おばちゃんに抱かれて


 大人たちは楽しい一時を過ごしました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡子大祭の思い出 2015... | トップ | 今、農園では 20151125 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!赤ちゃん! (みえこ)
2015-11-28 08:39:50
おじい様似とのうわさがひそかに・・・・
返信する

コメントを投稿