安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

今日のお仕事 20180803

2018-08-03 21:34:52 | 日記
 毎日、暑い・アツイ・熱い日が続いています。
 高校野球の地方大会も終了して甲子園出場校も決まりました。広島県では広陵が代表校に決定しましたが、新庄との決勝戦は見ごたえがあり、どちらが優勝しても良い、どちらも甲子園に出場させたい様な凄いゲームでした。

 さて、今日のお仕事ですが・・・
 毎日の事です。カラカラに乾いた枝豆畑の水やりです。汲み取り式トイレの○○運搬容器で山水を約200メートル離れた枝豆畑に運んで根元にかける作業です。1回に55リッター運べます。

 枝豆畑の様子です。



 夕立が欲しい今日この頃です。
 
 水やりが終わると・・・

 完熟のミニトマト「千果ちゃん」が待っていました。
 認定は受けていませんが無農薬・無化学肥料のミニトマトです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穂孕みの頃 20180717 | トップ | 安芸吉田今日この頃 20180805 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿