安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

3月3日 20200303

2020-03-03 21:18:05 | 日記
 今日の午後
 近所の子供たちの会話

 「3月3日は何の日?」

 「ひなまつり」・・・「ブー」
 「耳の日」・・・・・「ブー」

 「桃の節句」・・・・「ブー」

 正解は・・・・・「○○ちゃんの誕生日で~す」

 そうゆうこともありか

 まあ「ひなまつり」でしょう。

 そうゆうことで・・・我が家のお雛様です。

 昨年は七段飾りでしたが、今年は小さくて可愛いお雛様



 三次人形

 簡単に済ませました。
 この三次人形は約30年前知人から頂いたものです。

 続いては・・・我が家の花達
 寒さに耐えて咲いたクリスマスローズ


 昨日から屋内に入れた河津桜まだまだです。



 裏山の馬酔木

 全体像

 手前の笹は鹿の食害

 裏山の南天

 実も葉もなくなっています・・・これも鹿の食害か?

 美味しいもんをおねだりする猫のボンちゃん


 満足したら「外に出たい」と僕をチラ見しています。


 今回はここまで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルベリーの苗木20200302 | トップ | 啓蟄・温暖化・暖冬20200305  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿