灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

小学生時代からの友人と3人で大阪城公園

2023-03-31 17:57:13 | 旅とかご飯とかスイーツなど

先日、小学生時代からの友人と3人で大阪城公園に花見に行ってきました。
すんごい良い天気だし、人もメッチャ多くって暑いくらいでした。
先ずは京橋で集合してお昼ご飯。
京阪ホテルの上で¥2000くらいのお手頃価格のバイキングレストランへ。
どこかのお出かけの際に途中で御飯する時は、待たずに食べれるからバイキング形式は便利。

まあまずまず、¥2000なりの内容でした。
時間ギリギリまで座って食べておしゃべり会をしました。

ご飯の後はビジネスパークを通って大阪城公園へ。

読売テレビの前の桜。

大阪城ホール横から極楽橋を渡ってお城近くに。

待ってる人が多くって、天守閣には登れなかった。

西の丸庭園の桜。

枝の先に若干蕾が残り、この日は8割咲きって感じでした。

綺麗だけど人が多かった。
森ノ宮まで歩き、疲れたBBAトリオは大阪城公園を後にして天王寺でお茶タイム。
アルションティールーム。

アルションのクレープは生地が美味いv。

アイスアールグレイと一緒にウマウマしました。
お茶タイムの後は、友人2人とバイバイして近鉄百貨店で手抜き晩御飯のお買い物(笑)。
丁度四国フェアをやってたので

『水曜どうでしょう』の四国篇でお馴染みの、山田屋のおうどん

高知の筍や蒟蒻、お漬物を使った田舎寿司を買いました。
酢飯に胡麻と柚子がたっぷり入っていて、とても素朴で美味しかったです。
旦那様にお出しすると、嬉しそうにモグモグ食べておりました。

楽しいい1日でした。
ありがとう、mちゃんyちゃん。
又どこか行こうね~。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日は花曇りの中、日中ウ... | トップ | 幸宏さんに続き教授も・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心からのおめでとうを~ (kei)
2023-04-05 18:22:36
こんにちは。
ちょっとご無沙汰してしまっておりました。

お嬢様のご結婚おめでとうございます。
お幸せにと祈ります。
これまでお姿を拝見したことはなかったですが、
ぐっと身近に、とても嬉しく感じます(笑)
本当におめでとう!!

嬉しさの隅っこでは一抹の心配? 案じるに及ばずですよ。
こうしてお友達とお花見を楽しまれて、お気持ちも癒されるでしょうね。
ご自分の時間も今まで以上に取れますでしょうし、
良い日々をお過ごしくださいませね。
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2023-04-06 15:19:48
kei様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
秋里画伯の結婚にも温かいお言葉を有難うございます。
子供を嫁に出すと、やっと自分の人生のミッションを無事コンプリート出来た・・・とホッとしております。
肩の荷が下りた感がハンパないと云うか(笑)。
子育てや親の同居等、自分以外に使った時間を今から体が動く間に取り戻したいと、旦那様の許す範囲で(笑)只今色々考えております。
返信する

コメントを投稿

旅とかご飯とかスイーツなど」カテゴリの最新記事