灯【NEW】

秋里とあかりままんの部屋。

幸宏さんに続き教授も・・・

2023-04-04 02:18:12 | 音楽

自宅からほん少ししか離れてないご近所公園の桜も満開。
そんな中訃報が・・・。
幸宏さんに続いて教授も他界されました。
私の世代の方は、少なからず
「ああ、うちらの時代がまた一つ終わった」
と思う方も多いんじゃないかな。
学生時代は音楽大好きっ子だったので、音楽雑誌も毎月ロッキンオンとか宝島を買って読んでた。
でも当時、志摩あつこさんのミュージシャン漫画が好きだったので、掲載されてる音楽専科もちょくちょく買ってました。
その漫画でほぼ毎回レギュラーで登場するのがJAPANのメンバーとYМO。

大人になってから同人誌即売会で志摩さんご本人から買った本から。

すごく大好きな漫画で今も手元にあります。
教授(坂本龍一さん)、どうか安らかに・・・。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生時代からの友人と3人... | トップ | 別嬪さんとにゃあにゃ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thinking-dog)
2023-04-04 12:51:38
こんにちは。
また辛いお知らせがありましたね。
JAPANとYMOリアルタイム世代としては完全にひとつの時代が終わりました。
ずうっと変わらないと思っていた人が次々に他界されて、これが現実かー?って。
あらためてお二人のご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2023-04-05 13:12:28
私達世代のドストライクの方々の訃報が続きますね…。
自分の年齢を考えると仕方のない事かもしれませんが、寂しいですね。
ただ鬼籍に入られた方々の音楽をリアルタイムで聴いていた事は幸せだったと思います。
返信する
コメント御礼 (秋里&ままん)
2023-04-06 15:35:13
thinking-dog様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
ホントここ数年、私達の時代のアイコンの方々の他界されたニュースが多いですよね。
それだけ私もBBAになったんだなあ・・・と感じます。
リアルタイムで彼らの活動を楽しめた事に心から感謝!な気持ちです。


ぽんきち様

コメントを有難うございます<(_ _)>。
ホントここ数年、私達の時代を彩ったアーティストの方々が亡くなるニュースが増えましたね。
タケシが、大島監督ボウイそして坂本、戦メリで残ったのは自分だけになってしまった的な発言をされてましたね。
これ結構私達世代には胸に沁みる言葉でした。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事