しょぼんだま 的 こころ(日記)

ニックネームはテラ。チームしょぼんだま9号です。

親ばか日誌

2010-01-21 | Weblog
昨日行なわれた長男(中一)の実力テストが今日返って来た・・・。


 年末に行なわれた親子懇談で、このままだと系列校に推薦状を書けません。
頑張って勉強するように・・・
家族一同に激震が走った。実際に~深刻な話を聞かされた。

何とか今の学校に滑り込ませたのが去年の今頃。130人中 三桁代で合格。
入学後に頑張っても簡単には克服できる順位差ではなかった。平均点に追いつきかけたら また定位置に。

する勉強~させられる勉強~女房と僕は意見の対立もあったが、とにかく
家族一丸となって息子と向き合ってみた。僕は怒り役。励まし役。監視役。次女のお世話。



トータルで平均点1点オーバーにつき¥100やるぞ~ニンジンをぶら下げてみたが・・・
300円~500円~前回などはマイナス2400円言葉を失ってしまった。

しかし今回の実力テストは息子に5200円の支払う事に。僕の財布が軽くなった。


数学はクラスで5番内に入ったので面白くなってきたのか~自分から勉強を始めだした。
しかしこの3ヶ月は根気のいる戦いでした。

女房殿~僕はそろそろ自転車に戻りたいのだが~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿