しょぼんだま 的 こころ(日記)

ニックネームはテラ。チームしょぼんだま9号です。

キックさせたい

2010-03-15 | Weblog
テニスが楽しくなってきた。今度はサーブをキックさせてみたく・・・フフフです。

フォアのイースタンで握ると、意外と簡単にボールの裏側を厚くこすれるので結果的にOKになりそうです。
若い時にはありえないグリップでしたが、背中の関節の開口度が小さくなってきたので
結果的に回転がかかる様になってきたのかな?

しかし~Uチューブは便利ですね。イメージトレーニングが簡単に出来る。

このスクールの左利きの金コーチの上級クラスに入りたくて判定レッスンを受けたのを思い出す。
結果は中上級判定で断念。何時も僕は中上級止まり~どうしても上がれない壁があったが
今度のグリップでサービスが一皮むけたような感じです。キャリア20年でです・・・
しかし思い出すにコーチだけでも30人は知ってるな~
スクールだけで30クラスx8人で240人
試合やサークルなどを入れたらもの凄い人数になるようで!
これから楽しみです。目標は1000人きりかな? のサークル名がチョコボールOOってあったよな。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿