しょぼんだま 的 こころ(日記)

ニックネームはテラ。チームしょぼんだま9号です。

誕生日

2010-10-31 | Weblog
とうとう長男が僕の身長を越えていった!
僕が欲しかった180台を軽く越えていくのかな?
180cm以上身長があると山の上からサーブを打ち込まれるようで、僕はリターンの時に顎が上がってしまい、力が入らずに打点が遅れてしまい、いつも悔しい思いをしている。
それに僕の自転車だとサイズが合わないなんて事にもなりそうで・・・。

そんな長男が中学2年生の誕生日をむかえた。
しかし まだまだ~誕生日のケーキが欲しい年齢です。。。

先日は英検、今日は漢検、再来週は数検。勉強を頑張っているようですが

女房が叫びよった!

「勉強中にメールばっかりして・・・携帯を返しなさい」
携帯を取り上げるとメールの送信相手はERIKA・・・?
息子が言い訳をしだしたら「それは男や・・・オスや・・・」
息子の名前にERIKAって?ぷっと笑えたが、おいおい女房殿 それを信じるのか!

僕には子宮がないので、物の見方に女房と大きな違いがある事を感じる。
それがいいのか悪いのか~いい時もあり間違いもある。それでいつも女房とぶつかる。

歴史を掻い摘むと、高台院には実子がなく家を捨てても国政を重んじた生き様を 永井路子さんは語られていた。
これが良いのか悪いのか?僕には絶対疑問だが、ERIKAはないでしょう~女房殿。。。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿