わたしの日々

小さな出来事あれこれ

あれこれいろいろ

2020年06月22日 | Weblog

〇コープさんで堺から研ぎ屋さんが来る日なので 鋏 包丁など持参する。裁断で鋏は大切な道具。
午後4時過ぎに取りにいく。好きな鋏がよく切れて嬉しい!でした。

〇近くのミート専門の店で テイクアウトしてるから買って帰る。
エビフライとミンチかつが付いてて980円。お昼にしました。エビフライが大きい。
ご飯が固めなのでうれしい!ミンチかつ半分は夕飯にする。
 野菜は刻みキャベツを添えました。

〇ブラウス裁断、縫製、、、途中で
向かいの 旭の鳥居 の草取りをする。3㎝~~10㎝ぐらいの雑草が…土をいらうとほっとする。
もう一度清掃すると、より綺麗になるでしょう。1時間で止める。

〇夕飯の後、ブラウスのお仕立てをする。テレビ付けたまま、、、細かい所を明日に大体完成!午後10時。今度の色柄は好きになりそう。
型紙自分用に補正しました。 
下はジーパンかデニムのキュロットを履きます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ 普通の三宮界隈 | トップ | 夕暮れの空色 哀しみを浄化... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-06-23 20:37:37
テイクアウトでの食事をすると一日の自由な時間が多くなって止められなくなりそうですね
鳥居の草取り暑い時間は避けて雨上がりにすると少しは楽に草抜きが出来ると思います
ゆったりとして着やすそうなブラウス
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事