わたしの日々

小さな出来事あれこれ

何をしていたかな? あれこれ

2020年02月17日 | Weblog

〇じわじわ肩こりが…起きるとヨガを暫くしました。ボキボキ肩の筋肉がゴワゴワしていました。

〇一番にコロナウイルス情報を聞きながら、名画柄のカバン製作に掛かりました。切り取り方に相当時間を掛け何とかサイズ合わせて裁断。やっと縫製…。

〇新聞 正平調 に詩人、倉橋健一氏の名がありました。丁寧なお手紙を頂いた心ある詩人。あの時、参加したら良かったと後々思う。先生に拍手!この場で応援です。

〇新聞の詩のコーナー 中村知恵さんの詩「美しいものは私に」
瑞々しい感性で生きることの問いかけを表現している。との先生の評ですが、ゆっくり飲み込んで読まないと高等な作品で難解、でも学びは大切。

〇倉本聰氏のやすらぎの刻 を愉しんでいます。さまざまな分野への人間の日常の機微を上質に構成させていて凄い作家だとしみじみ思いつつ~~

朝日が窓の隅に光を届けてくれます。感謝!

  
カバン出来たけど、裏側の絵がもう一つです。バベルの塔! ブリューゲル画

 菜の花が咲いてくれました。

もしかの時にここに電話だそうです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だか多忙・・・ | トップ | いつまでも続く新型肺炎 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-02-18 20:09:21
肩こりだなぁ~と思ったらすぐ湿布を貼るとこじらせないですむと思いますが?
長めのカバン本などを入れるのにいいみたい❣
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事