わたしの日々

小さな出来事あれこれ

寒い朝でした~~

2018年02月12日 | できごと

〇連休(振替休日)です。公園にうっすら霜が!♬大寒む小寒むの今朝の霜~~という唱歌をハミングしてしまいました。

〇神戸新聞読者文芸詩のコーナーの作品 特選の辻岡真紀子さんの詩が好きでした。

「パセリっ娘」

パセリってあだ名がついちゃった

メインディッシュに彩り添える飾り
食べられるはずなのに
誰もたべない
ぽつんと残る皿の隅っこ
すぐに丸ごと捨てられる

でも香り高くて
ビタミン、鉄分、食物繊維…
栄養素の含有量は野菜トップクラス

私はパセリ
彼氏いない=年齢
栄養満点 芳紀二十ニ歳
もしかすると農薬だらけ
けれど虫などついておりませぬ

時里先生評 何より言葉の歯切れよさが、新鮮でシャキッとしたパセリのよう。秀逸の一編。

いい虫がつくといいですね。面白い作品でした。

◯久しぶり 詩友の石井久美子さんの作品。「ニ〇年ぶり」
お母さんと暮し始めたとか、どちらも偉いですね。私にとって学ぶべき作品でした。

◯ちょっと多忙で…おしまい。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨しとしと | トップ | PCのレッスン&他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事