わたしの日々

小さな出来事あれこれ

神戸新聞読者文芸より

2018年11月26日 | 文学

◯久しぶり文芸欄に詩友 岬美郷さんの詩作品が載りました。アップさせて頂きました。

「ね、来て」 

ね、見て見て
ほらっ、
いっぱい
飛び回っているでしょ
つかまえて
つかまえて
この黒い
小さな虫たちを
目を閉じれば
いなくなるけれど

目医者さんが
「網膜に穴が開いています」と

手術を待ちながら
目薬がにじみだす
まだ詩を書きたい
絵も描きたいと

無駄な言葉がひとつもなく、詩をつくるときの骨法を教えてくれる   と時里先生の言葉

・詩をつくる時の骨法!をとの言葉すごい!拍手です    いいねいいね! 私のことばでした。

・もう一つの作品「一房の巨峰」という辻岡真紀子さんの作品がすてきでした。本日の作品どれも大好き!です。私のメモ帖に写しておきました。


短歌の部に 豊原清明さんの作品がありました。いいね!アップさせていただきました。


・深い闇静かに立っているだけの案山子のような僕です  

◯からだ のページに 腹腔鏡内視鏡、同時に手術 と言う紙面がありました。
ポリープがあるのでちょっと気になります。こちらも進化ですね。

◯朝日新聞も取りたいけれど、神戸新聞は詩のページや夕刊の イイミミ の欄がいいので…新聞屋さんも顔みしりだし、二紙も取れない、読み切れない、というわけです。

◯久しぶりにジュンク堂で『母の教え』姜尚中著を買う。
とても良さそう…ずっとフアンです。
  サンチカのクリスマス飾り。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細々の用で久しぶりです。 | トップ | PCのレッスン&他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文学」カテゴリの最新記事