わたしの日々

小さな出来事あれこれ

快晴~~~穏やか・・・

2019年04月20日 | Weblog

◯窓からみる公園は日向ぼっこの親子が二組、のどかな風景、いいな~と眺める。

◯旭の鳥居の地面に枯れ葉や雑草の芽がいっぱい。3時頃、竹箒と塵取りスコップ、根切りの小型鍬を持って掃除する。
ザクザクザク…枯れ葉、雑草の新芽をゴミ袋に詰める。桜の花びらは吹き飛んでない。

終わりかけ寸前に、熊内八幡の神主さんご夫婦が立っておられて、お礼を言ってくださった。ハズカシイでしたが、嬉しかった。明日から八幡神社のお祭りでしめ縄を張りに来られていた。
その昔、我が家の通りは神社への参道になっているようでした。明日、子ども神輿が通るかも。

◯4時過ぎ三宮へ出る。人が多い。大丸まで歩く。クジャク会だからかな?人が多い。売り場がリニアールして綺麗。
1階にワコールの売り場が来て商品が新鮮。

7階の ゆとりの空間で 夕ご飯を食べる。美味しいでしたが、ちょっと足りないかも。
地下で食料品を買う。
 夜食追加しました。

本が溜まりかけている。読まないといけない…テレビを見てしまう。
  
福島の方の夜桜きれいでした(テレビより)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気良し・・・買い物だけ ... | トップ | 楠木の若葉色~緑の風 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐々木様)
2019-04-21 21:24:25
ゆとりの空間の食事美味しそう❣長い事行っていないです
福島の夜桜の写真上手くとれましたね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事