わたしの日々

小さな出来事あれこれ

初レッスン iphone/ipadをはじめよう をする。

2018年01月09日 | パソコン

〇火曜日のレッスン。iphone レッスンに行く。今回は7人参加。新年を過ごして再度の講習、なかなか実のある内容だった。とにかく覚えの悪いわたしには良い復習だった。午後6時過ぎなのでOさんと大丸の「ゆとりの空間」で夕食をして帰る。真冬を感じる寒い夕べ。

〇両手両腕のしびれがなくなって嬉しい。あの1週間は何だったんだろう。
肩こり、年末年始の疲れ、そして年齢病のような気がする。あまり歳を軽く見ないでいたい。

〇水曜日はいつものPCのレッスン。今日は <はじめてのiphone&ipad 写真を楽しもう>の本でのレッスン。
写真についての詳しい内容だったけれど、いまさらながら、いろいろ楽しい使い方があるのには驚いた。
レジカメの出番が殆どなくなる感じ。よほど質のいいレジカメなら、レンズが使えて良いけれど。だそうでした。

覚えることいっぱい、使いこなすって大変。まあ焦らずに行くとします。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はじめての文芸! | トップ | 歌会はじめ・・・&他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事