わたしの日々

小さな出来事あれこれ

中津までPCのレッスン & 他

2020年06月13日 | Weblog

〇コロナ事件以来はじめてのPCの講座に参加、大阪の中津会場へ3人揃っていく。
先生揃って平穏で良かった。新機種PCと新しい本、スマホからの印刷、ちょっと引き締まった気分。OFFICE活用 というタイトルなので、細やかなキチントした操作を学ぶことになる。
暫くぶり、頭の体操のはじまり…

〇帰宅したら 小畑さんが訪ねて来られたみたい。インターホンにお顔が…。
共に、パソコンを習っていた方で、近所住まい。マスクのお礼に来て下さった。
レッスンに大阪までと言うとビックリされていた。
運動がお得意で歩きは今も。お元気なお顔拝見はいい気分。

〇新聞に 動物由来感染症200種類超 というタイトルでエボラ SARS 新型コロナウイルス などの感染症の病原体 の記事が載っていました。野生生物の大量消費 が人間の健康に大きなリスクとか、シビエという料理を食べる会がある、E型肝炎が集団発生とか。アライグマは狂犬病ウイルスを媒介、ペットの鳥が、人間に肺炎を引き起こすオオム病の原因など…怖い文面にビックリ。

〇コロナウイルス感染者兵庫県は今日も699人で増えないまま。嬉しいけれど、こうして新聞を見ているとコロナ関係の記事多々、まだまだ油断はダメと知る夕べです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジメジメ いよいよ梅雨空 | トップ | お家時間 あれこれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-06-13 21:05:01
今日は大雨にならずに良かったね(;^ω^)
スマホからの写真印刷を家に帰ってしました…覚えておくと良いと思いました
返信する
中津 (imamura)
2020-06-14 07:56:10
中津といえば「編集工房ノア」さんがある所ですね。遠い所まで行かれるんですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事