わたしの日々

小さな出来事あれこれ

すてきな番組 ポツンと一軒家・・・

2019年10月27日 | Weblog

〇部品買いに、三宮へ出る。いつも見ているサンチカ。よく見るとチョット違う。
行き交う人の服装、ウインドーの商品が入れ替わっている。季節は晩秋へ向かって、人々もどこか慌ただしい。もう11月が目の前。息子の誕生日が近い。せめてお祝いのメッセージを忘れないでいたい。

〇作品仕上げの部品買いにユザワヤへ、布地売り場をみるだけ~~と言いながら、あれこれ見て、作品をイメージする、この時間が楽しい。沢山買い込んだ布があるのに、際限なくイメージが膨らむ。一種の病気だと思う。
  
最近の作品

〇たのしみの ポツンと一軒家 を見ました。今日もすばらしかった。
山中のテッペンに何故住む?大きな夢と希望を持った方々なんですね。手作り、廃材を利用、景色の独り占め、自然を愛して止まない方々。私は住めないけれど、泊まってみたい、行ってみたい、と思う。
心癒される番組だと思う。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞より & 他 | トップ | 詩作品(日曜日の) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-10-28 20:12:11
今までのとちょと違う柄ですね左側のカバンに似たを持っていた人に会いました感じいいなぁ~と
返信する
ぽつんと一軒家 (imamura)
2019-10-28 22:51:17
「ぽつんと一軒家」はわたしも見てます。
いい番組ですね。
今年の大河ドラマが最初から面白くなかったので、こちらを見るようになりました。ラッキーでした。
返信する
Unknown (umi)
2019-10-29 10:45:34
imamuraさま、ご意見ありがとうございます。
所ジョージさん良い人ですね。
頭もいいし、考えが素直だし、お見かけは違って見ていましたが、失礼だったと反省しながら。デス。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事