わたしの日々

小さな出来事あれこれ

空青くさわやかだから

2010年11月04日 | できごと
〇溜まった写真を送ったり、整理したりする。

夏物の入れ替えをする。

〇掃いたり洗ったり鉢植えの整理をする。

『風の歌を聴け』村上春樹著を読了。

印象に残った文…我々は時の間を彷徨っているわけさ。宇宙の創世から死までをね。だから我々には生もなければ死もない。風だ」

「あらゆるものは通りすぎる。誰にもそれを捉えることはできない。僕たちはそんな風に
して生きている。」

「昼の光に、夜の闇の深さがわかるものか。」

さまざまな角度から読める、大きくて深い意味にも通じる文体と思う。不思議な感覚の中にいたような空気を感じる。

〇家の中がチョット整頓できたかな。
 買ってきて3週間目の菊。まだ元気です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化の日、パソコンのレッス... | トップ | 秋さわやか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事