わたしの日々

小さな出来事あれこれ

緊急事態

2021年04月24日 | Weblog

〇4月25日~5月11日までコロナウイルス緊急事態宣言発令になる。
さあどんな日々になる…新型コロナと人間の闘い…こんな状態でオリンピックなど考えられないと思う。

〇葛根湯を飲むと体調が良くなって来た。昔からカッコントウ!と良く言われたいたけど、せんじ薬みたいで量も多くてイヤだったけど、今は葛根湯さまになる。係の先生に電話で話すと良かったと。

〇どうしても欲しい布を見にユザワヤへ行く。有りました鳥獣戯画模様の麻生地。
他にオックスフオードの可愛い生地も見つけて買う。どちらも残布ぎりぎりだった。
サンチカで新しく 無印良品 の店がオープンしていた。スゴイ人!ヤバイので通過する。

〇今日の新聞を広げる。21世紀の人文学 のページがとても良かった。
東山魁夷 唐招提寺障壁画展 開幕 神戸市立博物館で開幕 6月6日迄 とある。
完成10年をかけた壁画全68面が勢ぞろい。鑑真和上(視力を失った)に日本の海と山の美を見せたいと、澄んだ青で描いた。一方、中国の壮大な景観は水墨画で仕上げ、両国結んだ高僧の精神を表した、とある! 行きたい!と思う。

〇日本人と宇宙飛行士の仲良し姿が映っていて感激しました。拍手しました。
宇宙滞在するそうです。女の方も 山崎直子さん
「宇宙船&ロケット」発の再利用とか!
  
  







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良かったけど・・・ | トップ | 緊急事態の始まり 17日間 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-04-25 20:14:06
葛根湯で体調が良くなって良かったね色々と薬を飲むより副作用が無くていいものね
無印良品の店では色々と買いました 気に入ったものが色々とあります
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事