考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

JBDF愛知大会

2016年09月22日 08時17分49秒 | Weblog

日曜日、台風接近の影響による豪雨の中、ひるがの高原を超えて名古屋に行ってきました。

午前五時半銀の花駐車場に集合、岐阜関サービスエリアで暫時休憩、鶴舞公園には8時半の到着。

 

銀シャリはスタンのグランドシニア(タンゴ)とB級(ワルツ)に出場しました。

中部アマチュアスタンダード選手権開催のため、ジャッジは11人です。

ずらり審査員に取り囲まれて、実力ごまかしようのない視線、ひしひしと感じましたわ。

 

富山・石川からは遠征の組数少なく、顔見知りいなくて、ちと心細い思いでした。

 

グランドシニアAB級は、プログラムいの一番、しかも俺んち第1ヒート!でしたがな。

緊張の中、なに踊ってるか分からぬまま、あららあららで終了、結果はイチボツ (つд⊂)エーン

パートナー怒ってそっぽむくわ、自分で自分が情けないやらで、泣きたい気持ちっすよ。

 

本戦B級は94組の登録、48組が2回戦進出です。半数近く落とされます。厳しいです。

気を取り直して、自分奮い立たせて、

「さ~やるぞぉ」

と気合入れてたら、パートナーが

「あんたさ、顔が怖いよ!!」

 

いけませんがな、知らないうちにチカラ入って、踊る前から、力んでましたがな。

笑顔に気をつけて踊りましたが、あちこちでぶつかり、最低の内容 (つд⊂)エーン

意気消沈しての結果待ちでしたが、やっほー!ラッキーにも通過してました。

パートナー大喜び、イカッタ!イカッタ!

 

2回戦は、48組中24組が3回戦進出です。

1回戦よりマシだったような気がしたんですが、あえなく沈没。

まだ名古屋の大会で、24組の中に入る実力では、到底ない、と思い知らされました。

 

早々に撤収。

矢場とんで味噌カツ食べて、長良川サービスエリアでおみや買って、未だ豪雨残る中、帰ってきました。

午後5時半に帰還(ジャスト12時間!)、コーヒー飲んで銀の花高田マスターに報告の後、帰宅しました。

あ~疲れたぁ("^ω^)・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿