考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

登坂選手のお祖母さん

2016年08月22日 05時33分51秒 | Weblog

きのうダンス友達のマチ子さんに会ったら、いきなり

「知ってる?登坂選手のおばーちゃん、八嶋教室来てたんだよ!可愛いヒトだったんだよ!」

へーっ!ってなもんだけどさ、知らんかったなー。

俺が辞めたあと、入れ違いに来てたんだろうよ。

 

しっかしなぁ、高岡は狭いよなぁ。

 

どこどこのだれだれちゃんのおばーさんが、なんたかなんだって!

なんて話、あちこちで噂の種になって、虚実皮膜の世界が綾なされていき、

とんでもない大げさな話に膨れ上がっていくんだろうなぁ・・・

クワバラクワバラ!!

 

それにしても小杉の田知本といい、木津の登坂といい、ここいらの女子金メダリストは、格闘技系だよな。

力強そう!絞め技得意そう!

クワバラクワバラ!!

 

ダンスも、紳士淑女のスポーツではあるが、男女組んで戦う格闘技系でもあるからして、栴檀は双葉より芳し(例えが変テコ)、登坂選手のおばーさんがダンスやってたってのも頷ける・・・?

ってのはまったくのこじつけです((´∀`))

 

追伸

増田明美が女子800m決勝の解説に登場。

アナ「どういう展開になるでしょうね?」

増田「皆さん、全力で走ると思います」

手を抜いて走る選手なんていねーよ!とテレビに突っ込み入れてみました。

そんでもって増田さん、レースの初めから終わりまで、一言もしゃべらなかったわ。

新体操の解説者とは対照的っすな。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿