考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

たたらを踏む

2017年03月24日 12時26分18秒 | Weblog

平凡な中学生・富士田多々良が、ある出来ごとをきっかけに社交ダンスに青春を捧げる、本格的ダンスストーリーアニメボールルームへようこそ」!!

 

チュース!(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡じゅんです。

 

富士田多々良!ですか

 

たたら(踏鞴)は、金属の精錬・加工に必要な空気を送り込む大型の送風器「ふいご(鞴)」のことで、足で踏んで空気を吹き送る。

 

昔、多々良純っちゅー役者、いましたな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

 

たたらを勢いよく踏むさまが、空足を踏む姿と似ていることから、勢い余って踏みとどまれず数歩あゆむことを「たたらを踏む」というようになった。

 

まっこと、じゅんのダンスは「たたらを踏んで」ますな(´∀`*)ウフフ

師匠「じゅん爺のタンゴは、突っ立ってて、動こうとすると突っ込み、挙句たたらを踏むタンゴだな」

っち言われたばっかりです(´;ω;`)ウゥゥ

 

(゚д゚)(。_。)ウンそーなんよね「おっとっとっとタンゴ」なんよね😿

これからのじゅんは、絶対たたらは踏まないぞ!と心に誓ったのでありますよ(・∀・)ウン!!

 

チャオ(^.^)/~~~またね~( ´Д`)ノ~バイバイ お気軽にコメント、どぞっ_(._.)_


最新の画像もっと見る

コメントを投稿