考へる足(じゅん日記)

我踊る 故に我有り

社交ダンスのどこが好きなのか

2018年12月05日 05時15分14秒 | Weblog

 

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪じゅんです。

 

ツイッターのハッシュタグ「社交ダンスの魅力を伝えよう」にいろんな人がいろんな事、書きこんでいます。 

一部紹介します。

 

本池淳先生

目立ちたがり屋でも目立ちたくない人でも同居できる不思議な世界それが社交ダンス

小野晃歳先生

競技会観るだけでも楽しいし、一緒に踊るのも楽しい

前掛け先生

内面も外見も美しくなれるのが社交ダンス

西尾浩一先生先生

外見も内面も若々しくいられる

Satoshi Hanada先生

『日常的に姿勢を気にするようになる』

 

女性陣からも一言頂きます。

 

下田藍先生

なんか相手の優しさとか愛情とかかんじやすい

及川ミンク‏ さん

日常でも夫がエスコート上手くなった

猫さん

自分はオッサンでは無かったと思い出す

 

これには笑っちゃいました。

じゅんも、自分にも若い頃があったんだ、ってこと思い出しました。

 

じゅん的に一番受けたのが("^ω^)・・・

 

ジルバおじさん

#社交ダンスの魅力を伝えようっていうハッシュタグ、先生方が真面目にPRしてるのに私が

「社交ダンスしてるって言うと飲み屋でモテる」

とか書くときっと迷惑だよね

 

(⌒▽⌒)アハハ! モテの問題抜きにダンスは語れないよね~🙌

 

じゅんは

   恥ずかしがり屋も目立ちたがり屋もひとつのフロアで踊る、社交ダンスの世界! 

 

でした!

 

じゅんみたいな恥ずかしがり屋でもフロアに立つと踊れるんだよね✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

ってことで(恥)

  

 最後に、亀ちゃんん@社交ダンスブロガーさんにまとめてもらいます<(_ _)>

・異性を意識する事で身だしなみや振舞いに気を使い、いつまでも美しくいられる

・様々な動きをするので、運動にもなる・音楽に合わせたり2人で踊るので頭も使う

・シンプルに楽しい!!!

 

                                   

 

(^.^)/~~~( ´Д`)ノ~バイバイ またねーお気軽にコメント、どぞっm(__)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自称?富山美人)
2018-12-05 10:55:31
プロフィールの趣味・特技の欄に「社交ダンス」と書くと顔を覚えてもらえる!
って思います。
よく利用している小技です!(笑)

どこでかな??
返信する
新説 (じゅん爺)
2018-12-05 11:52:13
ハハァ
「合コン・婚活で有利」っつー説は初めて聞きます!
さすが富山美人さん、ユニークですな\(◎o◎)/!

「銀の花」発表会」の富山美人さんは、目立ってお綺麗でしたね
半分以上裸のラテン衣装の加賀美人さんには、思わず目を疑いましたがな
返信する

コメントを投稿