アキピロの愉快な日々

引っ越してきました。
皆さんよろしくです。

カメラ衝動買いしちゃった

2014年06月04日 | 日記

お久しぶりです。

先月、娘の運動会にあわせてビデオカメラが欲しいとかみさんが言うので、一緒に近くのヤマダ電機に行って来ました。

今までは、ミラーレスのデジカメでビデオも撮ってたんだけど、やっぱり専用のビデオカメラが欲しいとの事

で、買ったのはソニーのHDR-CX535

最新の手振れ補正が付いた機種のうち、一番下のグレードです。

これより上だと、ビデオプロジェクターが付いてたりするんだけど、相談してあまりその機能は出番が無いと判断して決めました。

でその売り場で、出会ってしまったんです。

リモコンつきのHDR-AS30V

フライト用にGO-PROカメラとかありますけど、あれ画質は良いけどうまく撮れてるのか、フライト中は映像の確認が出来ない見たいなので、手が出なかったんですが、こいつは腕時計型のリモコンで録画開始や停止の操作が出来るし、録画している映像がリモコンに映るので角度の調整も簡単

意外とヘルメットマウントのカメラはちゃんと自分の目線と同じ角度になっているか、調整が大変なんです。

それが、リモコンの映像を見ながら調整できるのでとっても簡単

でも、値段がねぇ、リモコン込みで大体三万円・・・

売り場の前で悩む事、30分早くしろと娘にせかされて買う事にしました。

で娘の運動会、無事去年だったか見たいなズームしたら、画質が悪いまま撮ってたみたいな失敗も無く撮影できました。

その後、中々飛ぶ機会が無く、ようやく先週末飛んできました。

撮影はうまくいきましたが、録画中のランプが赤と青を間違えるミスもあったけど(本当は録画中は赤待機は青)

家に帰ってムービーメーカーで動画編集しようと思って、やってたんだけどHQ画質は負荷が重すぎて、ノートがシャットダウンを繰り返して、掃除機で冷やしたりしながらどうにかできました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿