アキピロの愉快な日々

引っ越してきました。
皆さんよろしくです。

家の修理が終わりました。

2011年04月27日 | 日記

今晩は、アキピロです。

今日、家の修理が完了しました。

忙しい所を真っ先に来て貰って、工務店と大工さんありがとう

おかげで、実家に避難している家族をやっと呼べます。

因みに、床のフローリングは前と同じパインの無垢フローリング

    

そんなに良い物じゃなくても良いと、言ったんだけど結局直ぐに手配できる資材がこれだったと言う事で

でも、一つ違うのは塗装

    

以前のキヌカ塗料は、肌触りはとっても良いけど、汚れやすいの

 

で、やっぱ手入れが簡単な方が良いとなりまして、ウレタン塗装になりました

炭で汚れやすいストーブの前はコルクタイルを敷く事にしています。

所で、被災者生活再建支援制度って知ってます?

どうやらこの制度で、うちの場合大規模半壊と言う事で150万円まで助成されるそうです

おおー、やるじゃん菅総理って思ったら19年度改正とある。

この法律作ったのは自民党時代だったわけで、民主党は何もしてないのだな

まったく、政治主導とか言って、官僚の仕事の邪魔してぐだぐだにしてるだけじゃん

もともと、民主党は嫌いだけど、外交政策とかが特に

それに何故外国人の子供にまで子供手当を支給する必要がある?

日本の政府なんだから、国民の為のサービスだけで良いのだ、文句があるなら帰化すればいいのに

まぁそれはさておき、おかげであらかた助成金で修理費は賄える事になりました。

良かった良かった

所で、ママ読んでるかな?

ママの仕事沢山とってあるから掃除頑張ってね

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!! (ママですよ~^^)
2011-04-28 09:37:14
キレイになったね
パパありがとう!大工さんありがとう!
お疲れ様でした
しかし・・・壁の汚れもすごいですね
帰ったら掃除しなきゃね。
掃除苦手だけど・・・・頑張ります
返信する

コメントを投稿