アキピロの愉快な日々

引っ越してきました。
皆さんよろしくです。

結局原因はステーターコイル

2018年11月04日 | 日記

今日は、中々修理が終わらなくてがっかりしていたアキピロです。

セルモーターを直して、点火時期を調整したけど相変わらず、調子が悪いです。

これはローターの中が悪いのか?

と言う訳で、ギアプーラーを借りて外したら、一見外観上は異常が無い。

だけどステーターコイルについている点火時期を決定するセンサー以外原因となる部品が無い。

ラムエッティさんに電話したらステーターコイル在庫があるそう。

いくらすんのかな?

ドキドキ・・・1万6500円なり

ちょっとお高いけどバイク用に比べれば安いほうか

早速発注

で、今日取り付けて試運転

やはり原因はこれだったか!

セルモーターが壊れたのはステーターコイルが壊れて、エンジンがかからなくて無理にセルを回した結果であった。

うーむ

何はともあれ、次の休みにはフライトだね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿