アキピロの愉快な日々

引っ越してきました。
皆さんよろしくです。

ウー翼の折れたエンジェル~♪ あ~いつも~♪

2019年07月23日 | 日記

今日は、前回クラッシュして、初めて機体を広げてみました。

何ですぐ広げなかったかというと、肩が痛くて右手が上に上がらないくらい痛くて重いものも持てないくらいで、とてもハングなんて扱えない。

それでとりあえずはエンジンユニットの修理を先にやってたのです。

でも、先週あたりから体調も良くなったので、広げてみました。

まずは折れたアップライトと曲がったストラットを交換

アップライトとキールをつなぐ金具も、駄目になっていたので以前作ったスペアの金具に交換

ストラットをノーズ側に固定する金具も新しく作った物に交換

因みにアップライトの支持をノーズ側のストラットで支持している理由は、モーターハンググライダー仕様にするためにベースバーの位置を、前方に移動したいのだけど前後のワイヤーで支持すると純正ですでに前方にアップライトに傾斜がついてるので、これ以上前に持っていくとキールの負担が大きすぎてキールが折れてしまうので、ノーズからのストラットで支持するように変更しています。

ここまでやって、ようやく機体を起こして広げてみました。

うん?

あれ?なんかスパーが壊れてるな?

むむっ!

こっこれは

セールを剥がしてみれば

よりによって一番荷重のかかる所が・・

後でNASAの板垣さんに写真を見てもらったら「これは直せないね」との事

困った

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーターパンOk)
2019-11-05 17:11:47
岩出山バルーンフェスティバルに出掛けませんか。知り合いの方もいると思います。
返信する

コメントを投稿