のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

枯れる葉っぱより新芽を見ろ!

2017年12月14日 22時56分34秒 | 日記

あ。格言でもなんでもなくてですね。

 

コラボ展で頂いた大切なお花。。

ギャラリーに1週間置いてあったら

ギャラリーの温度差でぐったりしてしまい

家に持ち帰ってからは

ネットで色々調べて

植え替えたり、太陽に当てたり。。

 

でも

葉っぱがどんどん傷んできて

 

もう一度植替え。

(さわりすぎ・・)

 

それ以上はもうどうにもできないので

しばらく様子を見ることに。

 

よーく見ると新芽が小さく何個も出てきている。

傷んだ葉っぱは仕方がないので

とにかく、新芽が無事かを毎日確認。

 

点呼!!

 

新芽1!

新芽2!

新芽3!

 

今日も新芽たちは無事だ。

 

春になるまで安心できないが

がんばってくれ!!

 

ちなみに親子展で頂いたランの花も

ワタシにしては珍しく新しい葉っぱがイキイキしている。

来年も咲かせるぞっ。

 

あと、

死にかけては息を吹き返している

お師範様から頂いたお花も

新芽がかなりついているので

出窓に置いて毎日様子をうかがっている。

 

冬が長~いので

おちおちしてられないんだよな~

 

 

 


最新の画像もっと見る